こんにちは!こーちゃん先生です!!

 

今回はふくろはぎのマッサージの仕方

こちらについてお話ししたいと思います!!

f:id:koutyansennsei:20200413211016j:image

 

ふくろはぎがたるむこと増えた、、

むくみが取れない、、

こんな経験ありませんか??

 

 

ふくろはぎは細い足を手に入れるためには

大事な部位なんです!!

 

 

じゃあないと

彼氏から足太いとバカにされ

オシャレしてデート行けなくなります。。

 

 

ですが!!

 

 

これを実践したら

彼氏から褒められる足を手に入れ

オシャレしてデートに行けます!!

そして、理想の美脚を手に入れれます!

 

 

これ実現させたくないですか?

 

 

 

ボディメンテナンスセラピスト

美脚トレーナーの久優子さんによると

 

 

脚にはマッサージ効果のある

4つのポイントがあり

足裏、足の甲、足首、脚の内側のラインです!

 

 

 

この4か所をマッサージして関節を緩めると

血液の循環がよくなります。

するとリンパの循環も良くなり代謝がアップ!

そして、激しい運動なしでも脚やせができます

f:id:koutyansennsei:20200413211222j:image

 

これ読んだらするしかないですよね?

 

 

気になりますよね??

 

 

では、今から方法を伝授したいと思います!!

 

 

 

ステップ①

心臓から一番遠い足の裏からスタート!!

 

グーにした手の第二関節で足の裏全体を押し、足の指側からかかとに向かって押し流す

f:id:koutyansennsei:20200413205703j:image

 

 

ステップ②

老廃物がたまりやすい足の甲!

足の甲、特に骨の間に想像以上に

老廃物がたまっています!!

 

こちらもグーにした手の第二関節部分で、

骨と骨の間の老廃物をかき出すように押し流す

f:id:koutyansennsei:20200413205931j:image

 

 

ステップ③

足首を回して老廃物を流す!

 

足の指に手の指を絡めて足指を

しっかり広げながら足首を回す!

左右10回ずつ。

f:id:koutyansennsei:20200413210150j:image

回らない方もいるかもしれませんが根気よく!

 

 

ステップ④

最後の仕上げは美脚の

ゴールデンラインをマッサージ!

 

内側のくるぶしから膝の内側、

内ももの中心を通ってそけい部までの

ラインが太い血管の通り道!!

f:id:koutyansennsei:20200413210738j:image

 

 

こちらで以上になります!!

 

 

ここまで読んだらやるしかないですよね?

 

 

やらなきゃ損です!!

 

 

今すぐスクリーンショット

またはブックマーク等に保存して下さい!!

 

 

ここまで読んで下さり

 

 

ありがとうございました!!

f:id:koutyansennsei:20200413210852j:image