こんにちは!こーちゃん先生です!!

 

今回は、日頃忙しい方必見!

痩せる」歩き方の方法

こちらのお話をしていきたいと思います!!

f:id:koutyansennsei:20200415154003j:image

 

こんな体験はなかったですか?

 

 

歩いている時勝手に躓いたり

そして、歩き過ぎで足が浮腫んだり

 

 

筋肉が落ちて足が太ってきて

彼氏から足が太いとばかされ

デートの時好きなお洋服着れなくなり

足を出したいのに隠してしまい

 

 

最後には足に自信をなくしてしまった。

 

 

これ、ひとつで当てはまる方は必見です!

 

 

これをやると足が太いのを改善して

 

 

そしたら、、、

 

 

歩いている時勝手に躓くことも無くなり

そして、スマートな歩き方になって

 

 

筋肉は細くなって

彼氏から褒められる足を手に入れて

デートの時はオシャレし放題で

足は出し放題なんです!!

 

 

最後には理想の美脚を手に出来ます!!

f:id:koutyansennsei:20200415154119j:image

 

 

 

下北沢病院院長 菊池 守先生によると

 

 

 

 

健康な足には3つのアーチがあります

 

 

 

1.<A-B 内側の縦アーチ>

 

親指のつけ根とかかとを結ぶ縦アーチで、

土踏まずを形成します!

まだ、歩くときのバネの役割をもち、同時に

歩く時、衝撃を吸収する上で重要なアーチ

 

 

 

2.<B-C 前方の横アーチ>

 

足を前方から見たときに、親指から小指の

5本指のつけ根を結ぶ横に広がるアーチ。

体重を支えるほか、足指で地面を

しっかり捉える役割があります!

 

 

 

3.<C-A 外側の縦アーチ>

 

小指のつけ根とかかとを結び、

足の外側にある縦ラインのアーチ。

体重を支え、歩くときの重心移動を

スムーズにする役割があります!

 

画像で表すとこんな感じです!

f:id:koutyansennsei:20200415143824j:image

 

 

ここまで読んだらするしかないですよね?

 

 

 

気になりますよね?

 

 

 

ではでは、方法を教えちゃいます!!

 

 

 

ステップ①

まずは、正しい立ち方でアーチを整える!

 

体を前後に揺らして重心をつかみます!
足をそろえて、足指を地面につけて立つ。

体を前後に揺らしながら爪先とかかとに

交互に体重をかける。

 

 

そして、少しずつ揺れを小さくし、安定した所が重心になる。

 

f:id:koutyansennsei:20200415144616j:image

 

 

ステップ②

歩き方を意識

 

・頭頂部から引っ張り上げられているイメージ

 

・背骨のアーチを意識して

無理に背筋を伸ばさないように力を抜く。

 

・腰を反らせない

 

・顔はまっすぐ起こし、あごは引きすぎない

 

・軽く胸を張る

 

・ヘソから脚を出すつもりで

 

・蹴り出すときにひざを伸ばす

 

f:id:koutyansennsei:20200415145146j:image

 

 

こちらで以上になります!!

 

 

言っている内容はそんなに難しくないです!

 

 

 

ですが!

 

 

 

一番難しいのは継続です!!

 

 

 

これを意識して通勤の時出来るか出来ないかで

とても大きな差が生まれます!

 

 

 

なので意識をできるように

今すぐスクリーンショット

または、ブックマーク等に保存して下さい!!

 

 

 

ここまで読んで下さり

 

ありがとうございました!!

f:id:koutyansennsei:20200415153653j:image