こんにちは!こーちゃん先生です!!

 

今回は、家でもできるストレッチ方法を

お話していこうかと思います!

f:id:koutyansennsei:20200411175515j:image

まず、足痩せでストレッチが重要です!

 

なぜストレッチを取り上げたかと言うと

 

 

これをやらないと・・・

 

 

好きなお洋服でオシャレ出来ないし

彼氏から「足太くない?」と馬鹿にされ。

足に自信が無くなり好きな洋服が

着れなくなります!!

 

 

ですが!

 

 

この記事を読んで取り組んで貰うと、、

 

 

好きなお洋服でオシャレ出来るし

彼氏から馬鹿似されるどころか褒められて

足に自信を持てるようになり好きなお洋服を

選びたい放題です!

 

 

パーソナルジム リメイク代表

パーソナルトレーナーによると

 

 

 

「体がかたいと鍛えたくない前の太ももや

ふくらはぎが発達する原因に!」

 

 

 

また、ストレッチは

血行促進効果でのむくみ改善し

燃焼力も上がります!!

 

 

それも、副交感神経が働くメリットも

睡眠の質が高められいいことだらけなんです!

 

これを読んだらするしかなくないですか??

f:id:koutyansennsei:20200411180608j:image

 

 

 

それではまず、ストレッチには2種類あります!

 

まずは、その説明からいきます!

 

 

 

1.動的ストレッチ

 

 

2.静的ストレッチ

 

 

 

 

動的ストレッチとは···

 

鍛えたい部位であるお尻や内太ももは、

伸ばしたり緩めたりを繰り返すストレッチを

筋トレ前にしておくのがオススメです!

 

 

 

静的ストレッチとは···

 

まず、動的ストレッチは、筋肉を

つけたい部分に行うと逆効果に。。

 

 

ですが、、

 

 

その特性を利用し、

脚痩せの為に小さくしたい太ももの前や

ふくらはぎの筋肉はあえて緩めます

 

 

ではでは、お待たせしましたー!

 

 

気になる方法を教えちゃいます!!

 

 

動的ストレッチからいきます!

 

 

 

ステップ①

ストレッチするために布団

または、ある方はストレッチできるマット

f:id:koutyansennsei:20200411180017j:image

 

 

ステップ②

カエルポーズでグーッと股関節を伸ばす

 

ちなみに!!

 

うつ伏せの状態から脚を肩幅より広めに開き

マットにつくつま先は外向きに。

 

 

注意事項

かかとから膝は一直線上になるように。

f:id:koutyansennsei:20200410225235j:image

 

 

ステップ③

写真のように肘をつきカラダを前方向

行けるところまで移動!

 

f:id:koutyansennsei:20200410233532j:image

 

 

 

ステップ④

最後までゆっくりと動いて元の位置に戻る!!

 

つまり!

 

ヒップを後ろに引くようなイメージで

カラダを後方に移動し、元のポジションへ。

 

 

この一連の動作を30秒間繰り返します!!

 

f:id:koutyansennsei:20200410233602j:image

 

 

注意事項

動く速度が速くなったり猫背だと

せっかくの効果が半減してしまいます。。

 

 

 

次に静的ストレッチいきます!!

 

 

ステップ①

座り仕事などの影響で凝ったお尻をほぐす

 

 

具体的に言うと!

イスに浅めに腰をかけ、片方の足首を

もう一方の太ももにのせる。

 

 

そして、上体をゆっくりと前に倒して、

また元の姿勢に戻る。

 

これを左右繰り返していきます!

f:id:koutyansennsei:20200411001400j:image

 

注意事項

猫背にならないよう意識をして下さい!

 

 

 

ステップ②

 

増やしたくない筋肉は前太もも!
猫背の姿勢で片方の脚を折り曲げ、

足首をお尻につけるように手で押さえ、

太ももの前を伸ばすイメージで!!

f:id:koutyansennsei:20200411024120j:image

 

 

注意事項

カラダのバランスが崩れると、

前太ももに効きにくくなります!

 

 

ポイント

イスの背などに手を軽く添えると◎。

 

 

 

 

簡単に画像でまとめるとこんな感じです!!

f:id:koutyansennsei:20200411024334j:image

 

 

 

 

最後にここまで読んでくださったら

薄々分かるかと思いますが!

 

 

ストレッチはとても重要なんです!!

 

 

 

これをやるとやらないとでは

差が大きく開きます!

 

 

 

まずはこの画面をスクリーンショット

または、ブックマーク等に保存して下さい!

 

 

 

そして、これを実践して

 

 

 

モデル級の美脚を手に入れましょう!!

 

 

 

ここまで読んで下さり

 

ありがとうございました!

f:id:koutyansennsei:20200411180335j:image