こんにちは!こーちゃん先生です!!

 

今回は足パカダイエットについて

お話していきたいと思います!!

f:id:koutyansennsei:20200413203218j:image

 

いきなりですが!!

もうちょい足が細かったらな、、、

こんな経験ありませんか?

 

 

 

ですが!

 

 

そんな悩みはもう終わりにしましょう!!

 

 

どうすればいいの?

そー思う方もいるかもしれませんが

物凄く簡単です!

 

 

それは、、、

 

 

足をパカパカさせるだけです!!

 

 

え、それで痩せれるの?と思いますよね!

 

それで痩せれるんです!!

 

 

 

今までは彼氏から足が太いと言われたり

好きなお洋服が足が原因で着れなかった。

 

 

ですが!

 

 

彼氏からバカにさせる所か褒められて

好きなお洋服は選びたい放題なんです!!

f:id:koutyansennsei:20200413203909j:image

 

 

 

これを読んだらもうするしかないですよね??

 

 

柔道整復師(医療系国家資格)

パーソナルトレーナーの松井 薫さんによると

 

 

足パカは、横になって脚を動かすことで、

太ももや腹筋に適度な負荷をかけられる

エクササイズ。

 

 

それに、運動初心者でも無理なく脚や

エストを引き締めることができます!

 

 

さらに、骨盤の位置が整うように。

結果、姿勢が改善されるし、血流も促進されて

冷えやむくみの解消にもつながるんです!

 

 

 

こんなに良いことづくめなんですよ??

 

 

やらない手はない!!

 

 

ではでは、気になる方法を伝授しちゃいます!

 

 

 

ステップ①

汗をかくかもしれないので水とタオル

f:id:koutyansennsei:20200413201124j:image

 

ステップ②

エクササイズ用のマットまたは布団

f:id:koutyansennsei:20200413200653j:image

 

ステップ③

仰向けになって両ひざを立てる

 

ちなみに!

手を置く場所は後頭部の下か体の横でもOK!

f:id:koutyansennsei:20200413200638j:image

 

 

ステップ④

床と垂直になり、両脚を90度にまっすぐ上げる

f:id:koutyansennsei:20200413201254j:image

注意事項!!

斜めに上げると効きが半減するので注意!

ひざはピンと張らなくてOKです。

両脚は軽く閉じて。

 

 

ステップ⑤

イタ気持ちいいと感じるところまで両脚を開く

f:id:koutyansennsei:20200413203423j:image

 

〜Point〜

内ももの筋肉を意識して!

イタ気持ちいいと感じたら

太ももは床と垂直になった状態をキープ。

お腹の力でしっかり支えて!!

 

 

ステップ⑥

④と⑤のステップを30回繰り返す

「開いて・閉じる」で1回!

f:id:koutyansennsei:20200413201941j:image

 

以上になります!!

 

全体の注意点が2点あります!!

1.反動をつけない!

 

反動をつけて脚を動かすと、筋肉への刺激が弱まります。

閉じるときは両足の内側を軽く

タッチするように、痛みを感じながら!!

 

 

2.呼吸は自然に!

 

自然な呼吸で無理なく回数をやるのが大事。

有酸素運動の要素も取り入れられるので、

筋肉を刺激して脚を引き締めると同時に

脂肪も燃焼されるように!

 

ここまで読んだらもうするしかない!!

 

今すぐやれるスクリーンショット

または、ブックマーク等に保存して下さい!

 

ここまで読んで下さり

 

ありがとうございました!!

f:id:koutyansennsei:20200413203956j:image